お知らせ

卒業への道(6年生)

 虫の音にも深まりゆく秋を感じるようになりました。
 9月秋晴れの中,6年生はすでに3月の卒業に向けて動き出しました。

 準備の第一歩は,卒業アルバム用の個人写真撮影です。6年生とはいえ,カメラマンのオーダーにはちょっぴり緊張し,笑っての言葉かけにとまどう姿も・・・。
 
 
 

      
 しかし,さすが6年生。クラス写真・全体写真も含めて,「今の自分」を自然な姿で残すことができました。
 
 小学校生活も残すところあと半年。今日を境に子どもたちの卒業への思いは高まっていくことでしょう。10月の運動会,11月の修学旅行と2学期には6年生としての活躍ステージ,思い出づくりがあります。
 6年生の6年間の集大成である卒業アルバム,是非自分たちの手で納得のいく一冊に創り上げることを願っています。