文字
背景
行間
お知らせ
雨のおくりもの
今朝の校庭にはところどころ,水たまりが残っていました。次第に少なくなっていきましたが,子どもたちが遊べるようにと、昼休みまで頑張って残っていたところがありました。
自然にそこには子どもたちが集まります。自然に子どもたちならではの遊びが始まります。



そっと水の中をのぞいてみる子 「あめんぼがいた!」と発見を喜ぶ子
砂をすくい上げ,水はねを楽しむ子 濡れた砂の感触を楽しんでいる子 など
水たまりに向き合って,遊び方はみんな違っていましたが、すべて子どもらしい姿。
すべてを受け止めて「いいね!」を押してしまいました。
自然にそこには子どもたちが集まります。自然に子どもたちならではの遊びが始まります。
そっと水の中をのぞいてみる子 「あめんぼがいた!」と発見を喜ぶ子
砂をすくい上げ,水はねを楽しむ子 濡れた砂の感触を楽しんでいる子 など
水たまりに向き合って,遊び方はみんな違っていましたが、すべて子どもらしい姿。
すべてを受け止めて「いいね!」を押してしまいました。
各種ダウンロード
学習支援コンテンツ
学習支援の各種資料
学習支援の各種リンク先
カウンタ
1
5
6
4
8
2
5