白沢写真館(R4~H29)

7月5日(水)授業研究,見守りボランティアの様子 

見守りボランティアの皆様 

  

  

7月5日(水),栃木県教育委員会河内教育事務所より副主幹を招聘し,現職教育の一環として,校内研修を実施しました。

  

  

校内研修として,教職員の資質・能力の向上のため実施しました。

   

  

校内研修をよりよきものとするため,学校支援ボランティア【見守り及び校内巡回等】の皆様にご協力いただきました。

  

  

学校支援ボランティア【見守り及び校内巡回等】にご協力いただいた内容

内 容  要請訪問時の児童の見守り及び校内巡回等

日 時  令和5年7月5日(水) 11:20~13:50 

  

  

  

  

皆様のお陰で,校内研修が充実したものとなりました。今後は,研修の成果を生かし,授業等で,全校児童に還元していきたいと思います。ありがとうございました。 

  

  

  

研究テーマ  一人一人が主体的に取り組み,いきいきと学び合う児童の育成 ~基礎・基本の定着を図り,表現力を高める言語活動の工夫~

4校時  11:20~12:05 4年2組教室 ~国語科~ 「走れ」

5校時  13:05~13:50 5年2組教室 ~国語科~ 「新聞記事を読み比べよう」

  

  

  

各クラスの児童は,集中して課題に取り組んでいました。

  

  

これからも,白沢小学校教職員一同,常に自己の資質向上に努めるとともに,児童,保護者,地域から信頼される教職員集団を目指してまいります。どうぞ,よろしくお願いいたします。