日誌

第1学期終業式

 第1学期終業式・表彰式が行われました。まず,3年生と5年生の代表児童が1学期に頑張ったことと2学期にがんばりたいことを堂々と発表しました。

 「進んで手を挙げて発表することをめあてに頑張ったところ,発表が好きになりました。」  

 「放送委員会では,6年生に教えてもらいながら,仕事を覚えて頑張ることができました。」

 

 次に,校長先生が,「1学期の多読賞の人は,毎日2冊ずつ本を読んだ計算になります。がんばりましたね。また,ある雨の日に,昇降口で上級生が下級生の傘をしまってくれているのを見かけました。そのように,困っている人に手を差し伸べられる児童が増えてきていて嬉しいです。2学期も元気・がんばり・思いやりを大切に頑張っていきましょう。」とお話になりした。

 16日(木)から2学期が始まります。学期間休業には1学期を振り返り,2学期よいスタートが切れるように御家庭でも励ましの言葉を掛けてあげてください。