日誌

西原ふるさとウォークラリー

「西原ふるさとウォークラリー」が開催されました。このイベントは,縦割り班で協力しながらチェックポイントをめぐることで,地域の史跡や文化財を知り,仲間との交流を深めることを目的としています。

 各班は,どのルートでチェックポイントを回るか事前に作戦を立て,班内での役割分担もあり,チームワークを発揮する場面が多く見られました。

 

 

 

 

 5年生が工夫を凝らして作成したチェックポイントのクイズに正解すると得点が得られます。また,当日発表された「隠しチェックポイント」は高得点のため,少し遠い場所でしたが,頑張って訪れた班があったようです。

 当日,たくさんの保護者や地域協議会のボランティア様にご協力いただき,誠にありがとうございました。おかげさまで,子供たちが,安全で楽しい活動をすることができました。