2025年 最終登校日

今日は、2025年の締めくくりの日。学校では、「冬休み前集会」を実施し、校長講話と児童指導の先生からのお話がありました。

校長講話では、「今年の漢字一文字」の話があり、校長先生の漢字一文字は「笑」であると紹介がありました。楽しい時やうれしい時は、人は自然に笑顔になる。でも、つらい時や悲しい時にも「何とかなる」と思うと、自然に笑顔になる。笑顔は、いやなことを前向きな力に変えると、教えてくださいました。これからも、学校を笑顔ときもちのよい挨拶でいっぱいにしていきます。

  

児童指導の先生からは、冬休みの過ごし方についてお話がありました。「ゆ・き・だ・る・ま」の言葉を使い、冬休みを安全に、楽しく過ごせるようポイントを教えてくださいました。

  

保護者の皆様、地域の皆様、2025年も学校教育活動にご理解とご支援を賜り、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。