文字
背景
行間
おにぎりの日
食育の学びの一つとして、「おにぎりの日」を実施しました。
中に入れる具材を考え、買い物に行った子。学校におにぎりを持っていくよう、準備を手伝った子。実際におにぎりをにぎった子。保護者の皆様には、お子様の発達段階に寄り添った支援をしていただき、ありがとうございました。
これからも、大切に育ててくださった命をいただくことへの感謝と、毎日食事を用意してくださる家の人や給食に携わってくださる方々への感謝の気持ちを育めるよう、支援してまいります。
新着
明けまして おめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、本日は「冬休み明け集会」の校長講話から始まりました。「自分のよさを大切にしよう」という話を通して、人はだれも生まれながらに他の人とは違ったよさをもっており、それをお互いが認め合い生かし合っていくことが、学校生活を明るく、過ごしやすくするために大切であることを話してくださいました。
その後、休み時間には元気に遊ぶ子供たちの姿が見られ、久しぶりの給食もおいしくいただきました。
2026年も、保護者の皆様や地域の皆様のご支援を賜りながら、地域の宝である子供たちの健全育成に全職員で努めてまいります。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
年間行事予定
頑張る学校プロジェクト通信
「うつのみや学校マネジメントシステム」全体アンケートのWebによる回答へのご協力のお願い。
いじめ防止基本方針
学校周辺図
学校情報
宇都宮市立峰小学校
〒321-0942
栃木県宇都宮市峰3丁目20-17
TEL:028-633-3973
FAX:028-651-2071
E-mail:mine-e@ueis.ed.jp
令和元年10月17日(木)から,勤務時間外の電話対応が始まりました。
平日の電話対応可能時間は7:40~17:30です。(時間外及び休業日等は自動応答になります。)
カウンター
8
1
7
1
0
2
著作権の配慮