文字
背景
行間
日誌
2024年6月の記事一覧
心肺蘇生法講習会
6月4日(火)心肺蘇生法講習会
昨日の放課後,職員研修として,「心肺蘇生法講習会」を実施しました。これは毎年必ず学校で行っている講習会です。(水泳学習に合わせて)西消防署城山分署から講師として来ていただき,内容は心肺蘇生法(AED)の実技で,参加した教職員全員実施しました。隊員の方から「普段通りの呼吸がなかったり分からなかったりしたときは,即実施してください。途切れなく継続することが大切です。」とお話がありました。本校は体育館入り口にAEDが設置してあります。いざというとき誰もが躊躇なく使えるようにしたいです。
図書委員による読み聞かせ
6月3日(月)図書委員による読み聞かせ
5・6年生の図書委員による読み聞かせがありました。今日は1・2年生の教室で行われました。担当の図書委員さんは廊下で待っているとき,ドキドキしていた様子でしたが,練習の成果が出たのではないでしょうか。これは「あじさい読書週間」というネーミングで,6月3日(月)~6月14日(金)までの2週間実施している活動の一環です。このほかにも,3冊貸出の実施・おはなし給食・プラス1冊券配布イベントなどがあります。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、平日7:45から18:00までとなります。
ただし、金曜日は7:45から17:00までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。
※また長期休業期間は、16:40から翌日8:00まで自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
あなたは
2
1
2
3
0
1
8
人目の訪問者です。
リンクリスト