文字
背景
行間
日誌
芸術の秋におしゃれな音楽会
ピアニスト,ソプラノ歌手,作曲家,研究者としてご活躍の先生をお招きして,「Dr.りえのおしゃれなクラシック」と題して,音楽鑑賞会を行いました。密集を避けて,低学年・中学年・高学年の3公演をしていただき,明保小に10月31日~11月2日の3日間,美しいピアノの音色が響きました。
文化庁の事業でスペインのバルセロナにお住まいになり,研究&演奏活動を行ってこられた経験を基に,スペインと日本の情景を描いた作品を数多く演奏してくださいました。キラキラとした音色と旋律の美しさや,和音の豊かな響き,超絶技巧に魅了されました。曲間には,バルセロナでの生活,建築物や画家のお話など,幅広い芸術に触れる贅沢な時間となりました。アンコールと退場曲で,トルコ行進曲などの有名な曲やアンパンマンやとなりのトトロ,紅蓮華,群青など親しみのある曲を演奏してくださり,子供たちは手拍子をしたり,手を振ったりして応えていました。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、平日7:45から18:00までとなります。
ただし、金曜日は7:45から17:00までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。
※また長期休業期間は、16:40から翌日8:00まで自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
あなたは
2
0
4
1
6
3
7
人目の訪問者です。
リンクリスト