※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
日誌
第2回要請訪問実施
〇11月1日(火)に,第2回要請訪問を実施しました。研究主題「児童が主体的・対話的な学習に取り組む授業の工夫~ICT等の活用を通して~」に迫るため,4年生と2年生の授業が行われました。
〇4年生の授業では,開脚跳びと台上前転を練習し,自分の跳び方をタブレットで撮影しました。自分の跳び方を友達と視聴したり,友達の跳び方も視聴したりして,互いの跳び方のよいところや課題を教え合いました。
〇2年生の授業では,Google arts&cultureを活用し,自分のお気に入りの作品(絵)をタブレットで提示する児童と,その作品を鑑賞する児童に分かれて,鑑賞の学習をしました。児童は,友達に質問したりしながら,友達の作品の選び方のよさに気付いていました。
動画で紹介
カウンター
7
1
3
1
0
1
令和06年 | 04月01日 | 420,000 件 |
令和06年 | 10月04日 | 500,000 件 |
令和06年 | 11月17日 | 520,000 件 |
令和07年 | 02月27日 | 620,000 件 |
令和07年 | 04月01日 | 640,000 件 |
令和07年 | 06月08日 | 700,000 件 |