日誌

2年生 心温まるひとコマ

 

8才のお誕生日を迎えたお友達を嬉しそうにお祝いする姿にジ~ン・・・

 

5年生と種芋植え。手をつないで,お兄さんお姉さんに少し甘えている姿にキュンハート

1年生のときからたくさんお世話になったICT支援員の先生の最後の授業。いつの間にか感謝の贈り物を作って手渡している姿にジ~ン・・・

 

元気に育て!野菜たち

副校長先生にも手伝っていただいて,野菜をプランターに植えていきます。

ちょっとこぼれた土が可愛らしい。一生懸命に植えた苗。

友達と苗を見比べて,葉っぱの形や茎の曲がり具合,においまで,細かく違いを観察していましたよ。

「せんせい,きゅうりがよこにいっちゃいます。(涙)」

「横に行くきゅうりは,元気なよいきゅうりですよ~。」

…というわけで支柱の必要性に気付いたみんな。よしよし。