※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
日誌
第1回要請訪問(研究授業)
7月1日(木)に,市教委の指導主事の先生をお招きして,研究授業が行われました。
【3年1組の国語「調べて書こう,わたしのレポート」の授業】
数名のグループに分かれて,一人ずつレポートの発表をしました。レポートの工夫や改善点を互いに伝え合うことで,自分が書いたレポートのよさに気付くことができました。
【5年1組の総合「日光から世界を知ろう」の授業】
日光について調べた自分の情報を友達に報告したり,友達からアドバイスを受けたりしながら,必要な情報を自分のワークシートにまとめることができました。
【授業研究会】
職員が3つのグループに分かれて,研究授業の内容を振り返り,学び合いが見られた点や改善点について話し合いました。