最近のトピック

体力づくり「チャレンジ100」

暦の上では、そろそろ秋ですが、まだ暑さが残る日もありますね。

今年から清原東小学校では「チャレンジ100」と呼んで、体力づくりに励むことを奨励しています。

チャレンジ100とは、校庭を走り、体力をつけることです。学年によって走る距離は違います。また、「100」という数は、1年間に登校する日数がだいたい200日なので、その半分の数を目標にしています。だから、暑くて走れそうにない日や体調の悪い日に無理して走らないと達成できない数字ではありません。

体力をつけるとよいことがたくさんあります。どんなことがあるでしょう。

それは、来週、運動委員会からのお知らせで聞いてくださいね。

風が出てきて涼しく感じる日も増えてきたので、清原東小みんなで、がんばっていきましょう。

 

運動委員会でポスターを作りました。

それぞれの昇降口に1枚貼ってあるので、これをみて、みんなでがんばりましょう。