文字
背景
行間
最近のトピック
1/17(火)6年音楽特別授業
1/17(火)の6時間目に6学年で音楽の授業を行いました。
和楽器を大学時代に習っていたという先生に和楽器との出会い、「越天楽」の楽譜の読み方や拍の取り方などお話を聞きました。実際に拍を取りながら歌に合わせてやってみました。
楽譜を見るだけでも、音符とは違っていたし、オーケストラと比べると指揮者もいない。音楽といっても全然違うということを子供たちは肌で感じることができました。
話や演奏をしてくださった先生からは「世界は広い。何がきっかけで始めるかはわからないけど、いろいろなことに挑戦してほしい。」という話がありました。
今週末には中学校訪問があります。
新たな校舎、新たな友達・・・みなさんにさまざまな経験が待ち受けています。
今月の献立表
↑ クリック(タップ)するとダウンロードできます。
Infomation!
インフルエンザ経過報告書(令和2年3月版).pdf
※こちらを印刷し,ご使用ください。
(溶連菌感染症等の場合,保護者が記入してください)
(はしか等の場合,医師に記入してもらってください)
カウンター
1
8
8
6
4
9
9
リンク集