学校日誌

委員会活動

昨日,マナーアップ委員会のあいさつ運動を紹介しましたので,今日はその他の委員会の活動を紹介します。

飼育園芸委員会では,昇降口の水槽のおそうじをしました。

 

正門の花壇の手入れをした班もあります。

 

図書委員会では,新聞記事を紹介する取組をしていました。

 

体育委員会では,体力テストについての発表を検討していました。

これは,握力チームです。

 

アナウンス委員会では,次回の放送朝会で発表する内容について話し合っていました。

 

中央委員会でも,放送朝会について話し合っていました。

活発な話し合いが行われています。

 

掲示・福祉委員会では,「詩」班と「月の行事」班に分かれて,掲示物を作成していました。

2階と3階のホールに掲示する予定です。

 

保健委員会では,水道などに消毒液を配備する作業をしていました。

 

給食委員会では,食事のマナーに関するポスター作りをしていました。

 

美化委員会は,清掃用具の点検などが終わったようです。

どの委員会も先生方と一緒に,より潤いある学校生活を目指して活動していました。

 

【今日のスペシャルな4枚】

国旗掲揚等わきの大きな木はトチノキです。

 

 

白い花を咲かせています。

 

今日の給食は,豚肉のワイン焼き,からしあえ,味噌汁です。

 

今日の「おいしい顔」は3年生です。