文字
背景
行間
日々の様子
生徒総会が行われました。
昨日のリハーサルを踏まえ、生徒総会の本番が行われました。
感染予防の観点から、今回も放送での実施です。議場はいつもの会議室、カメラを設置して全クラスに放送しました。

↑議場の様子。議長団がの面々が凛々しいですね。
生徒は議案に対し、質問があれば会議室まで駆けつけて質問をする形式です。また、議案に対する承認は拍手で行い、各クラスで拍手が小さければ(承認しない生徒が多数ならば)、内線で議場である会議室に連絡が来る仕組みになっていました。
なかなか画期的な総会だと思いませんか?

↑撮影の様子はこんな感じ。この画面が校内放送で各クラスに流れています。
右の写真は質問をするために議場で待っている生徒の様子。どことなく緊張感が漂っています。

↑活動報告をする専門委員長。 ↑質問する生徒。質問する態度も立派でした。

↑会計報告をする生徒会会計の生徒。リハーサルを活かして会計報告を読み上げることができました。この後内線がなり質問が来ました。イレギュラーにも柔軟に対応。すぐに回答を述べることができました。
各クラスでは一般生徒が真剣なまなざしでTVと資料とを見つめ、発表に耳を傾けていました。いくつかの質問と回答を挟みましたが、議事はおおむね滞りなく進行し、無事に生徒総会は閉会しました。
発表を行なったみなさん、運営に携わったみなさん、教室で参加したみなさん、大変お疲れさまでした。とてもよい総会でした。今後もみなさんの活発な生徒会活動に期待しています。
感染予防の観点から、今回も放送での実施です。議場はいつもの会議室、カメラを設置して全クラスに放送しました。
↑議場の様子。議長団がの面々が凛々しいですね。
生徒は議案に対し、質問があれば会議室まで駆けつけて質問をする形式です。また、議案に対する承認は拍手で行い、各クラスで拍手が小さければ(承認しない生徒が多数ならば)、内線で議場である会議室に連絡が来る仕組みになっていました。
なかなか画期的な総会だと思いませんか?
↑撮影の様子はこんな感じ。この画面が校内放送で各クラスに流れています。
右の写真は質問をするために議場で待っている生徒の様子。どことなく緊張感が漂っています。
↑活動報告をする専門委員長。 ↑質問する生徒。質問する態度も立派でした。
↑会計報告をする生徒会会計の生徒。リハーサルを活かして会計報告を読み上げることができました。この後内線がなり質問が来ました。イレギュラーにも柔軟に対応。すぐに回答を述べることができました。
各クラスでは一般生徒が真剣なまなざしでTVと資料とを見つめ、発表に耳を傾けていました。いくつかの質問と回答を挟みましたが、議事はおおむね滞りなく進行し、無事に生徒総会は閉会しました。
発表を行なったみなさん、運営に携わったみなさん、教室で参加したみなさん、大変お疲れさまでした。とてもよい総会でした。今後もみなさんの活発な生徒会活動に期待しています。