日々の様子

任命式&いじめゼロ集会

 先日の生徒会選挙、専門委員会を経て、生徒会の執行部・専門委員長が決定しました。本日はその任命式が行われました。
 今回も体育館へは集合せず、特設スタジオ(おなじみ会議室)から放送です。

 
↑生徒会執行部の生徒が任命書を校長先生から受け取っている様子。
カメラはこの後ろから撮影していました。

続けて各専門委員長が任命書を校長先生から受け取りました。
生徒会を背負って立つ生徒たち、非常に立派な様子でした。


その後、生徒会長が全生徒に向けて就任のあいさつをしました。
泉が丘中学校をよりよくしていきたいという気持ちのこもった演説でした。


↑ちなみに撮影の舞台裏。カメラとの距離感はこんな感じです。
この記事を見ている生徒のみなさんは、教室のテレビで見た印象と少し違って面白いのでは?

続けて、生徒会執行部によるいじめゼロ集会が行われました。

 6月はいじめゼロ強調月間、いじめのない学校を目指して生徒会が呼びかけました。写真では分かりづらいですが、いじめに関する宣言をみんなで声を出して読み上げています。
 いじめは許されない行為であるということを、皆で確認しました。いじめのない学校、ひいては、いじめのない社会を目指して、一丸となって頑張っていきましょう!