文字
背景
行間
日々の様子
実力テストを実施しました。
本日6月2日は、2・3年生の実力テストを実施しました。
これまでに学習してきたことが定着しているかどうか、実力を試すよい機会となりました。

↑テストの様子。真剣そのものです。
実はこのテスト、2・3年生とも昨年度末に実施する予定だったテストで、内容も1・2年のまとめといった位置づけです。それでも「意外に難しかった」「もっと勉強しておけばよかった」などという声も聞かれ、やり応え十分だったようです。3年生はこれから受験生として頑張っていくための動機づけに、2年生は自分の苦手を確認するきっかけに、それぞれなったのではないでしょうか。
結果が返ってくるのが楽しみですね。次の機会もさらに頑張りましょう!
1年生は引き続きオリエンテーションや学年集会など、授業スタートのための準備をしました。早く学校やクラスに慣れて、充実した生活を送ってほしいですね。
明日からは全学年とも通常授業が始まります。スタートが肝心です。集中して頑張って欲しいと思います。
これまでに学習してきたことが定着しているかどうか、実力を試すよい機会となりました。
↑テストの様子。真剣そのものです。
実はこのテスト、2・3年生とも昨年度末に実施する予定だったテストで、内容も1・2年のまとめといった位置づけです。それでも「意外に難しかった」「もっと勉強しておけばよかった」などという声も聞かれ、やり応え十分だったようです。3年生はこれから受験生として頑張っていくための動機づけに、2年生は自分の苦手を確認するきっかけに、それぞれなったのではないでしょうか。
結果が返ってくるのが楽しみですね。次の機会もさらに頑張りましょう!
1年生は引き続きオリエンテーションや学年集会など、授業スタートのための準備をしました。早く学校やクラスに慣れて、充実した生活を送ってほしいですね。
明日からは全学年とも通常授業が始まります。スタートが肝心です。集中して頑張って欲しいと思います。