文字
背景
行間
児童会「あいさつ運動」
5月9日~
あいさつ運動を推進している児童会の新しい取組として、各集会前児童同士があいさつを行っています。あいさつは「心と心を結ぶ言葉」として地域にも広めていきたいと児童自ら実践しています。
代表を済ませた児童に、「あいさつを通してどんな学校・地域にしていきたいか」聞いてみました。
I 児は「元気な学校にするためにもあいさつを広めたい」
S児は「みんながあいさつできることで『明るい学校』のイメージをつくりたい」
K児は「積極的にあいさつをする学校にしていきたい」
S児は「皆があいさつをすることによって、元気よく登校できる学校にしたい」
I 児は「あいさつをすることにより、皆が仲良くなれる学校にしたい」
Y児は「進んで(自ら)あいさつできる学校にしたい」
I 児は「石井小学校中心として地域や他校にもあいさつが広がっていくようにしたい」
Y児は「あいさつにより心豊かに人と接することができるようにしたい」
あいさつ運動を推進している児童会の新しい取組として、各集会前児童同士があいさつを行っています。あいさつは「心と心を結ぶ言葉」として地域にも広めていきたいと児童自ら実践しています。
代表を済ませた児童に、「あいさつを通してどんな学校・地域にしていきたいか」聞いてみました。
I 児は「元気な学校にするためにもあいさつを広めたい」
S児は「みんながあいさつできることで『明るい学校』のイメージをつくりたい」
K児は「積極的にあいさつをする学校にしていきたい」
S児は「皆があいさつをすることによって、元気よく登校できる学校にしたい」
I 児は「あいさつをすることにより、皆が仲良くなれる学校にしたい」
Y児は「進んで(自ら)あいさつできる学校にしたい」
I 児は「石井小学校中心として地域や他校にもあいさつが広がっていくようにしたい」
Y児は「あいさつにより心豊かに人と接することができるようにしたい」