文字
背景
行間
本校の研究への取組
12月17日(月),指導くださる先生をお招きし,研究授業そして授業研究会を行いました。今年度本校では,研究主題に『豊かなかかわりの中で,いきいきと活動する児童の育成』を設定し,国語科の授業の中で研究を進めています。
今回は,2年4組と6年3組で研究授業を行い,放課後その授業をもとに,協議を行いました。教師の授業力の向上を図り,児童に身に付けさせるべき力を確実に付けられるよう取組を進めています。
【2年4組 同じところ,ちがうところ】
【二つのものを比べて文章に】

【6年3組 戦争と人間の生き方をえがいた本を読み広げよう】
【紹介文を書くための意見交換】
【授業について検討します】
【グループごとに発表します】
今回は,2年4組と6年3組で研究授業を行い,放課後その授業をもとに,協議を行いました。教師の授業力の向上を図り,児童に身に付けさせるべき力を確実に付けられるよう取組を進めています。
【2年4組 同じところ,ちがうところ】
【6年3組 戦争と人間の生き方をえがいた本を読み広げよう】