文字
背景
行間
分散登校の様子(6年)
昨日と今日は,6年生だけの登校日でした。やはり地区ごとに分かれて登校しました。6年生は,授業中に教師の話を集中して聞くことができ,大変落ち着いて授業に臨んでいました。さすが6年生です!

休校になったため,できなかった5年の理科の電磁石のところを再確認しました。

3組の村田先生が前で実験を実物投影機を使って演示ながら,繰り返し説明しています。グループでの実験は,接近してしまうのでこういう形で授業を進めています。

楠先生が,工夫して作成した理科のプリントを使い,指導しています。

算数の「文字と式」の単元のところもはじめから再確認しながら指導しています。これからも練習問題を出して取り組ませます。やはり,学校で授業でやっていくと,誰がどの程度定着しているかもよくわかり,手ごたえを感じますね。

来週から通常授業に戻ります。全員くるのでまた,新しい課題も出てくるでしょうが,その都度対処して前進していきたいと思います。
休校になったため,できなかった5年の理科の電磁石のところを再確認しました。
3組の村田先生が前で実験を実物投影機を使って演示ながら,繰り返し説明しています。グループでの実験は,接近してしまうのでこういう形で授業を進めています。
楠先生が,工夫して作成した理科のプリントを使い,指導しています。
算数の「文字と式」の単元のところもはじめから再確認しながら指導しています。これからも練習問題を出して取り組ませます。やはり,学校で授業でやっていくと,誰がどの程度定着しているかもよくわかり,手ごたえを感じますね。
来週から通常授業に戻ります。全員くるのでまた,新しい課題も出てくるでしょうが,その都度対処して前進していきたいと思います。