学校のようす

2022年2月の記事一覧

【6年生】6年生から在校生へのプレゼント

 6年生から在校生へのプレゼントとして,各教室にあるオルガンに掛けるカバー(家庭科の時間に制作)と,教室に掲示できるよう制作した,ゆいの杜小の合言葉の掲示物をクラスごとに贈りました。

6年生が一生懸命作ったものなので,大切に使ってほしいと思います。

 

【学校の合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小

【3年生】クラブ見学

 4年生になるとクラブ活動が始まります。そこで,来年度の準備として見学をさせてもらいました。

 4・5・6年生が活動する姿を見て,3年生はみんな,目を輝かせていました。

 ご家庭でもお子様の興味・関心がさらに高まるよう,クラブ見学について話を聞いたり,家族のクラブ活動の体験談を聞かせたりしていただけるとありがたいです。

  

 

【学校の合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小

お世話になったボランティアさんへお手紙

 2月にサンキューデーを実施し,ボランティアの皆様に感謝の気持ちをお伝えする予定でしたが,新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となりました。

 日頃お世話になっている方々に児童から感謝の気持ちを表したく,児童が書いた感謝のお手紙を送らせていただきました。

 ボランティアの皆様,1年間ご協力とご支援,誠にありがとうございました。

 

【6年生】卒業の集い

2/4(金)に6年生による卒業の集いを行いました。

 

栃木県と群馬県に伝わる民謡「八木節」をボディパーカッションで表現しました。

 

 

1年生から6年生までの思い出を当時の写真で振り返りました。

  

 

最後に「将来の夢」「抱負」「保護者への感謝の言葉」など,一人ひとり,一言ずつ発表しました。

  

 

今回は,クラスごとの実施となりました。

6年生の堂々とした姿が見られ,成長を感じられました。

卒業まで2か月を切りました。残りの小学校生活を楽しみ,充実した日々を送ってほしいと思います。

 

【学校の合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小

 

1月21日の令和4年度新入生保護者説明会に欠席された方へ

1月21日に行われました新入生保護者説明会ですが,当日欠席された方で新入生の書類の受け渡しや教材購入をされていない方は、以下の日時を設定いたしましたので,ゆいの杜小学校においでください。説明会はございません。教材購入と書類の受け渡しのみとなります。今回は業者から直接ではなく,担当教員が行いますので多少お待たせするかもしれませんがご了承ください。
  日時 2月10日(木)16時~16時半
     2月15日(火)16時~16時半 
  場所 ゆいの杜小学校南校舎 2階 スマイルルーム  来賓玄関からお入りください。