日々の様子・おたより・連絡(令和2年度まで)

2020年5月の記事一覧

5/29 1年生・3年生登校日

5月29日(金)分散登校最終日になり1年生・3年生の登校日です。学習支援のほかに、6月からの通常登校に向けて、陽北中での「新しい生活様式」についてビデオ視聴もしました。感染拡大防止対策のための新たなルールや正しい人権感覚の再確認など、ビデオをとおして学びました。いよいよ来週から通常登校になります。登下校の安全も含め、健康・安全を大切に前向きな学校生活を送りましょう。

5/28 2・3年生登校日

5月28日(木) 2年生、3年生の今週2回目の登校日です。2年生は学校再開に向けた最後の登校日でした。学校休業が長く続き、6月からの学校再開は期待もありますが、不安もあると思います。気持ちを新たに6月を迎えましょう。今日も各教科の先生が作成した課題に取り組みました。明日は、1年生・3年生の登校です。

学校施設(体育館・武道場)の夜間使用団体の皆様へ

学校施設(体育館・武道場)の夜間使用団体の皆様へ

 

学校施設開放におきましては、学校休業に伴い、長く中止となっておりましたが、宇都宮市教育委員会からの連絡により学校再開とともに61日(月)から使用できるようになります。よろしくお願いいたします。

 再開にあたり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため以下の点を徹底していただきますよう、よろしくお願いします。


1
 他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うな 
 ど,三密(密接,密集,密閉)の回避

2 こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策の徹底

3 発熱や咳などの症状のある方の利用自粛

4 特定警戒都道府県など県外の方の利用自粛

 

また,利用者等から感染者が確認された際の迅速な対応のため,団体代表の方は利用毎時の参加者皆様の確認(記録)とその連絡がとれるようにしてくださいとのことです。詳しくは鍵の借出しの際、借用願とともにご説明いたします。以上よろしくお願いいたします。