日々の様子・おたより・連絡(令和2年度まで)

2020年3月の記事一覧

3月24日通知表授与

3月24日、1・2年生の皆さんへ通知表・修了証などの授与を行いました。本校では修了式は行わず、9:00~12:00に個別に登校し、教室にて学級担任から手渡しました。生徒全員がそろっての修了式ができず残念でありました。4月8日の新学期開始には、生徒の皆さんが元気に登校してくれることと思います。新型コロナウィルスの感染が広まらないことを祈りつつ、健康管理には十分気を付け春休みを過ごしてください。

陽北中生徒・保護者の皆様へ

陽北中学校生徒の皆さん・保護者の皆様へ連絡をいたします。新型コロナウィルス感染防止対策にともなう年度末・年度初めの登校・行事についてのお知らせです。下記PDFファイルをご覧ください。なお、昨日(3/17)メール配信した内容と同じ連絡ですのでご承知おきください。

        年度末・年度初めの行事ついて.pdf

3月10日卒業証書授与式(2)

体育館での卒業式が終了した後は、各教室に戻り、担任の先生との最後の学級活動を行いました。なごり惜しさもありますが、充実した中学校生活を振り返りつつ、4月からのそれぞれの新たなステージでがんばることを誓いお別れとなりました。3学年の先生方は卒業生の皆さんを心から大切に思い支え続けてきました。また会える日を楽しみにしています。 No rain, no rainbow.

3月10日卒業証書授与式(1)

3月10日(火)陽北中学校第73回卒業証書授与式を挙行しました。新型コロナウィルス感染対策として規模を縮小しての式となりました。卒業生の皆さんは学校休業措置により予行ができませんでしたが、しっかり練習したかのような素晴らしい態度、行動でありました。あらためて卒業生の成長を感じました。保護者の皆様におかれましては、本校の対応にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。整然とそしてあたたかな雰囲気の中で挙行できましたこと、保護者の皆様のお心遣いとご列席なしではなしえなかったことであります。本当にありがとうございました。卒業生の健やかなる成長をお祈り申し上げます。