日々の様子・おたより・連絡(令和2年度まで)

日々の様子・お知らせ

3/31 離任式

3月31日(水)令和2年度離任式を実施しました。転退職される先生方のお別れの式です。コロナ禍のため校庭で行いました。春休み中にもかかわらず、多くの生徒が参加しました。また、卒業した3年生、さらに多くのOB・OGの高校生も参加いただき、転退職される先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

3/11 卒業式の様子

3月11日(木)卒業式の様子をお知らせします。コロナ禍のため、2年生は武道場から、1年生は各教室からのリモート参加の卒業式になりました。3年生への感謝の言葉は、2年生6名が武道場からメッセージを伝え、卒業式会場の特設スクリーンに映し出されました。1年生は各教室に送られた会場の映像を見ながら、拍手したり歌ったりしました。1年生の様子も会場スクリーンへ映し出されました。同じ会場とはなりませんでしたが、同じ時間を共有し在校生・保護者・教職員で卒業生を祝福できました。コロナ禍での中学校3年生として、明るく誠実に学校をリードしてきた卒業生の皆さんに感謝するとともに、新たなステージでのさらなる活躍を期待しています。

3/11 卒業式が終わりました

3月11日(木)春のうららかな日、本校第74回卒業証書授与式を挙行しました。リモートではありましたが、1・2年生も参加し、3年生の卒業をお祝いました。厳粛かつあたたかい雰囲気の中で式が行われました。保護者の皆様にもたいへんお世話になりました。卒業生の皆さんの益々の活躍を期待しています。下の写真は、寂しくなってしまった3年生担当の先生方です。

3/5 2年生スキー教室

3月5日(金)2年生スキー教室を実施しました。2月に予定していましたが、栃木県の緊急事態宣言により延期していました。2年生は待ちに待った行事になり楽しい一日を過ごすことができました。仲間と互いに協力し合い那須マウントジーンズにて春スキーを存分に楽しみました。「疲れたけれど、楽しかった!」との感想を聞きました。