新着情報
お知らせ

お知らせ

市教委より「うつのみや学校マネジメントシステム」全体アンケートの WEBによる回答へのご協力のお願い

保護者,地域住民の皆様

  「うつのみや学校マネジメントシステム」全体アンケートのWEB による回答へのご協力のお願い

 本市では,学校経営改善のために,学校におけるP-D-C-Aサイクルの確立及び学校評価と情報の発信・提供の充実を目的とした「うつのみや学校マネジメントシステム」を,平成20年度から全小・中学校に導入いたしました。
 本システムの導入により,全小・中学校が学校評価を円滑に実施し,公表する体制が整い,学校経営の具体的な改善及び学校課題の共有による学校と家庭・地域との連携・協力が,さらに推進されるなどの成果が見られています。
 本年度も,各学校が設定する期間において,アンケートを実施いたします。
 つきましては,下記により,これまで同様,積極的にご回答くださいますようお願いいたします。

              記

1 期間  雀宮中学校は,11月7日(月)~11月25日(金)
2 対象者と回答方法
・ 児童生徒,教職員・・・校内での回答
・ 保護者・・・・ 各校が設けたアンケート回答期間に合わせ,児童生徒を通して回答用 QR コードを配付します。
・ 地域住民・・・ 魅力ある学校づくり地域協議会委員につきましては,回答用 QR コードまたはアンケート用紙を配付します。学校支援ボランティア等,各校の教育活動にご協力くださっている方にアンケートの回答をお願いすることもございます。
3 その他
 地域住民の方で,アンケート回答にご協力いただける場合は,直接学校にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
・宇都宮市立雀宮中学校(副校長あて) TEL 028-653-0379
・宇都宮市教育委員会事務局学校教育課 TEL 028-632-2733

うつのみや学校マネジメント全体アンケート【周知用】.pdf

学校の様子

学校の様子

無事,開会式閉幕

無事に,とちぎ国体開会式が閉幕しました。
開会式後の「式典演技」では,多くの高校生や中学生による素晴らしい演舞を見ることができました。
本校生徒も都道府県応援団としての役目を立派に果たし,開会式を盛り上げることに貢献しました。

次回は40年後以降になると思いますが,よい思い出になったと思います。ぜひ,ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※先ほど本校教諭のお父様のご活躍を紹介しましたが,他にも本校PTAの方が楽団の一員として演奏に参加していたり,本校職員のお子さんが合唱に参加されていたりと,まさにオール栃木の行事であったことを実感します。多くの方の長きに及ぶご準備やご苦労につきまして,感謝の念が絶えません。とちぎ国体の閉幕まで,引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

開会式が始まりました。

天皇皇后両陛下が御着席され、開会式が始まりました。両陛下の御姿が見えると応援席から歓声と拍手がおこりました。

その後、ブルーインパルスが通り過ぎ、選手団の入場が始まりました。

応援席では、赤いタオルでのダンスとスティックバルーンをたたいて盛大に盛り上げています。

 

 

最後に入場するのは、栃木県選手団です。活躍を期待しています。

間もなく開会式

最終採火者の大島美幸さんに炬火が一旦渡り、オープニングプログラムが終了しました。間もなく総合開会式が始まります。式典に華を添える合同音楽隊の指揮は、本校の田村教諭のお父様だそうです。ますます楽しみです。