日誌

2022年4月の記事一覧

初めての給食

4月18日(月)1年生にとっての初めての給食でした。今日のメニューは、カレー・牛乳・フルーツヨーグルトです。給食当番も一所懸命担当していました。おいしそうに給食をほおばる姿が、印象的でした。

 

対面式

2~6年生が1年生をお迎えする式である対面式を避難訓練の後に行いました。6年生児童が、歓迎する作文を発表し、児童会から各クラスにお花をプレゼントしました。1年生全員で「よろしくお願いします。」と挨拶し、2~6年生は、温かい拍手で嬉しい気持ちを表していました。

 

避難訓練

4月18日(月)第一回避難訓練を行いました。今回は、地震の後火災が起きたという想定です。「お・か・し・も・ち」(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない)の合言葉を守って校庭に集合することができました。

離任式

4月14日(金)離任式を行いました。3月末にお別れした先生方が12名来校してくださり、一人一人お別れのお話をしてくださいました。別れを悲しく思い、子供たちを温かく励まして下さるお話に、胸が熱くなりました。先生方と子供たちのきずなを感じる離任式となりました。

  

1年生初めての下校

4月13日(水)1年生が初めての下校を行いました。それぞれの方向に分かれて、先生の引率のもと、また、多くの保護者の皆様も来てくださり下校することができました。安全な下校のため、地域にもご協力をいただいています。学校・保護者・地域で力を合わせて、安全な登下校が行えるようにしていきたいと思います。ご協力をお願いいたします。