日誌

NEW 臨時休業延長及び学年登校日のお知らせ(第一報)

   宇都宮市教育委員会から下記の通り臨時休業延長の連絡がありました。
  本市におきましては,新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,令和2年4月9日(木)から22日(水)までを臨時休業としているところです。そのような中,4月16日(木)に,国から全都道府県を対象とした緊急事態宣言が発令されるとともに,17日(金)に,県からも小中学校の休業に対する要請がありました。

このため,児童生徒の健康・安全の確保を第一に考える必要があることから,全小中学校において下記の期間を臨時休業といたします。全ての児童生徒が,再開後の学校生活を元気に送ることができますよう,皆様の御理解と御協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
 R2.4.20)教育長から保護者あて通知文.pdf

〇臨時休業期間

 4月23日(木)~5月10日(日)まで
 

○本校では、臨時休業中における登校日を各学年2日間設定しました。
第1回学年登校日→1年:4/23木曜、2・3年:4/24金曜

→1年の主な内容)緊急連絡票等の回収、ヘルメット販売、新たな学習課題・プリント類の確認や通知文等の配付、連絡を行います。

 →2・3年の主な内容)緊急連絡票等の回収、補助教材販売、新たな学習課題・プリント類の確認や通知文等の配付、連絡を行います。

第2回学年登校日→1年:5/7木曜、2・3年:5/8金曜

 →学校再開に向け、今後の学習や学校生活の不安解消に向けた指導を行います。

●登校日の具体的な時間帯等については、明日の一斉メール送信にてお知らせします。23日(木)1年登校日、24日(金)2・3年登校日に保護者宛通知文を配付します。ホームページにも掲載しますのでご覧いただければと思います。


 
○部活動については,これまでに引き続き休止します。
 学校施設の開放(夜間開放)についても、5/10まで休止とします。
※「普通の生活」を制限することが、健康そして命を守ることにつながります。引き続き、不要不急な外出は控え、計画的に過ごすようご家庭でのご指導をよろしくお願いします。