日誌

臨時休業関連の重要なお知らせ

NEW 臨時休業のお知らせ

 本日、政府より、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が出されたことにより、宇都宮市教育委員会から下記のとおり臨時休業の連絡がありました。標記の件については、保護者宛て通知文を配付します。下記の臨時休業中、不要不急な外出は避け、計画的に過ごすようご家庭でのご指導をお願いします。
 教育長から保護者あて通知文(中学校).pdf

〇臨時休業期間

4月9日(木)~4月22日(水)まで

→ただし、4月9日(木)は、予定通り第1学年生徒を対象に、入学式を実施します。


【新2・3年生及び新入生(1年生)の動きは下記のとおりです。】

〇新2・3年生の動き

 ・8日(水)新任式・始業式から学級活動、給食まで実施後、下校となります。

→(持ち物)教科書等を持ち帰るための大き目のバック、上履き、雑巾2枚、体育着、ランチョンマット等。

●部活動→22日(水)まで休止とします。

●学習について→明日配付の【課題一覧】を見て、計画的に取り組むこと。

〇新入生(1年生)の動き

 この度は,本校へのご入学おめでとうございます。4/9(木)の入学式は予定された日時で開催します。

●参加者は,新入生及び教職員とし、保護者の方の体育館への入場はご遠慮くださいますようお願いいたします。

7:50 新入生(西昇降口)・保護者受付

8:20から新入生学級指導が始まりますので、遅れないよう受付をすませてください。

9:00~9:40 入学式

10:00~11:00 学級活動

→保護者の方は、受付後、体育着(体育館玄関前)や補助教材(南校舎1階の第1理科室)の購入及びお米の引き渡しをお願いします。

次の点にご留意ください。)

→万が一の感染拡大に備え,マスクの着用をお願いいたします。

→お子様の体温を測り、発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合は、学校を休ませてください。緊急対応措置として、出席停止扱いとなります。(欠席にはなりません。)

→保護者の皆様につきましては、来校される際はマスクを着用し、着用できない場合は咳エチケットにご留意ください。また、風邪の症状(37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ等)がある場合は参加をお控えください。

 本校職員一同,お子様の入学を心からお待ちしております。

●今後の連絡について
その他の事項につきましては,随時,学校から保護者宛てメール配信等によりお知らせします。