日誌

臨時休業関連の重要なお知らせ

NEW R2年度新型コロナ関係・移動しました。


感染防止対策の徹底・継続
毎朝、お子様の体温を測り、体温測定カードに記入
保護者の押印を行い、学校に持参させてください。忘れた場合や検温していない生徒は、昇降口にて検温し、発熱がある場合はすぐに保護者に連絡します。
※下の文章画像をクリックするとPDFで読み込まれます。


 姿川中ガイドライン・生活「一日の流れ」.pdf



令和2年度年間行事予定表(6.6発行確定版)  .pdf
⇒今後の状況により変更になる場合があります。
 ・夏季休業   8月1日(土)~16日(日)
 ・第1学期終業式 10月12日(月) *学期間休業はありません。
  ・第2学期始業式 10月13日(火)
 ・冬季休業   12月26日(土)~令和3年1月5日(火)
  1/6(水)冬休み明け授業開始
 【新たに加わる授業日】
 *7月21日(火)~31日(金) 8月17日(月)~27日(木) ⇒16日間
 *10月12日(月)~14日(水) ⇒3日間
 *令和3年1月6日(水)~7日(木) ⇒2日間
オンライン「まなびポケット」「eboard」の活用
 
6/8(月)から利用開始→(配付文書参照)
○7月以降の部活動⇒対外試合等、実施可となります。
⇒詳細は、各顧問から出される練習計画表をご覧ください。
※熱中症など健康被害が発生する可能性が高いと判断した場合は、マスクを外すよう指導します。
(校長が認めた上で、生徒本人、保護者の了解を得る。)
⇒ 参加承諾書を提出
(主催団体及び施設管理者等が示すガイドラインを遵守する。)
○10/22(木)文化祭・合唱コンクールの会場変更について
 文化会館 → 姿川中学校体育館
 
R2 10.22文化祭通知(保護者用・).pdf
○令和2年度修学旅行の中止について
 R2.7.31修学旅行中止通知.pdf

NEW 各部の部活動方針を配付しました。

 2日(火)の放課後から、感染症拡大防止対策を十分に講じた上で段階的に実施します。
●6/12(金)までは朝の練習は休止とします。
 新しい日常の実践に「チーム姿中」一丸となって取り組み、3つの密(密閉・密集・密接)の回避、生徒及び教職員の健康管理と感染拡大防止に努めていきます。

 各部の第1段階・第2段階の活動内容については通知文または下記のPDFにてご確認ください。
※下の文章画像をクリックするとPDFで読み込まれます。
 

姿川中学校コロナウイルス対策による部活動方針について.pdf

NEW 学校再開に向けてのお願い

*感染拡大防止と衛生状態を保つため、お子さまには次のものを持たせてください。

 

体温測定カード(家を出る前に検温して記入)

□マスク(予備のマスクをかばんに)

□手を拭くハンカチやタオル(貸し借りはしない、毎日洗濯)

□ティッシュ

□必要に応じて水筒(熱中症対策 回し飲み厳禁) 

 

 ※その他、感染症対策や学校生活での留意事項については、配付済みのプリント類及びホームページをご覧の上、ご確認ください。

 保護者の皆様におかれましては、子どもたちの朝の検温や健康状態の把握など、ご負担をおかけすることになりますが、学校の再開にあたっては、学校生活を健康安全に過ごすための感染防止対策を講じた上で教育活動を行っていきますので、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

  「平熱で 元気なら 学校に GO!」
※下の文章画像をクリックするとPDFで読み込まれます。


 生徒の生活「一日の流れ」.pdf

NEW 3年生、頑張ってます!

 第2段階「分散登校」最終日、3年生の学習支援の様子を紹介します。
どのクラスも先生方の説明をしっかり聞いて学習に取り組んでいました。
来週の6月1日(月)から学校が再開します。新型コロナに負けることなく、新しい日常・生活様式の実践に「チーム姿中」一丸となって取り組み、充実した学校生活を送ってほしいと思います。
 
   1組
 
    2組
 
    3組
 
    4組
 
    5組
 
     6組
 
    7組

NEW 姿川中生の一日の流れ

   6月から学校が再開します。新しい日常の実践に「チーム姿中」一丸となって取り組み、3つの密(密閉・密集・密接)の回避、生徒及び教職員の健康管理と感染拡大防止に努めていきます。
 「平熱で 元気なら 学校に GO!」
6/1(月)の学校再開からは、毎朝、お子様の体温を測り、体温測定カード(学年カラーで配付)に記入、保護者の押印を行い、学校に持参させてください。
→忘れた場合や
検温していない生徒は、昇降口にて検温し、発熱がある場合はすぐに保護者に連絡します。

※下の文章画像をクリックするとPDFで読み込まれます。


 生徒の生活「一日の流れ」.pdf