キャビネット

現在公開されているキャビネットはありません。

お知らせ

・体育館耐震工事に伴う施設利用停止について
平成28年7月末より平成29年1月始めまで,体育館耐震工事(主に吊り天井部分の改修工事)が行われます。工事に伴い,当該期間体育館施設が利用できなくなりますので,予めお知らせいたします。施設利用関係団体の皆様にはご不便をおかけします。工事詳細について,あらためてHP上でお知らせします。
・宇都宮市のすべての家庭が一緒に取り組むスマホ・ケータイ宮っ子ルール宣言
リーフレットはこちらから→ kyoudousengen.pdf
 

学校情報

宇都宮市立城山中央小学校
〒321-0345
栃木県宇都宮市大谷町1402
TEL:028-652-0036
FAX:028-652-7250
 

カウンタ

COUNTER72665

QRコード

 携帯電話からもご覧になれます。
 携帯のバーコードリーダー機能で
 読み取ってご覧ください。
城山中央小学校 
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

学校探検

   
 学校の正面玄関。柱には大谷石が使われて
います。
  正面玄関内には,大谷石を掘る石工さんの様子が彫られています。左側には,古い校舎の時代にお湯を沸かした釜が飾られています。
   
 一階西階段近くにあるえほんの国。休み時間に
なると,低学年児童が本を読む姿が見られます。
  宇都宮初の木造体育館。社会体育にも利用されています。
   
 本校自慢のまごころ広場の全景。四季折々の
自然を楽しむことができます。 
 まごころ広場入り口。 
   
 まごころ広場入り口には,たんけんマップがあり,木や花の名前が紹介されています。
  まごころ広場には,ジャングルジムとすべり台が
2台あり,子どもたちが楽しく遊んでいます。
   
まごころ広場の上の方にあるつどいの家。遊びの途中で一休み。  まごころ広場にあるうたごえ広場。全校生で,音楽集会を開くこともあります。 
   
校舎西からの眺め。多気山,古賀志山,そして遠くには日光連山を望むことができます。
 
  校舎南側からは,城山中学校やのどかな田園
風景を見ることができます。