文字
背景
行間
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~
5年生家庭科の授業
5月16日(火)5年生家庭科の授業
「ゆでて食べよう」で青菜を調理する学習の前に,ガスコンロの安全で正しい使い方を身に付けます。その時に家庭科室のガスコンロを使って湯をわかし,その湯を使ってお茶を入れます。家庭で急須を使ってお茶を入れた(飲んだ)ことのない多くの子どもたちにとって初体験です。今日の学習はタブレットを使って,人数分の茶葉と湯の量を確認していました。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、月~木曜日は7:50から17:30まで,金曜日は7:50から17:00までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。ただし,長期休業期間は、16:40から翌日8:10まで(学校閉庁日は終日)自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
カウンタ
5
0
4
3
9
8
新着
リンクリスト