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学校日誌
かけ算 8の段
2年生の算数です。かけ算の学習も進み,今日は「8の段」です。
子どもがタテに8人並んでいる列が4列あります。全部で何人でしょう?
「九九づくりの図」を使って考えてみると・・・。
「8×4」という式はできました。では,「8×4」はどう考えればいいのでしょう?
考えたことを発表しました。
これまで習ったことを使って,「8×4」の意味を考えることができましたね!
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2年生の算数です。かけ算の学習も進み,今日は「8の段」です。
子どもがタテに8人並んでいる列が4列あります。全部で何人でしょう?
「九九づくりの図」を使って考えてみると・・・。
「8×4」という式はできました。では,「8×4」はどう考えればいいのでしょう?
考えたことを発表しました。
これまで習ったことを使って,「8×4」の意味を考えることができましたね!