新着情報
日々の様子

中学校からの情報発信

6/4(火)・5(水)【冒険活動教室②】

 1年生は冒険活動教室で,様々な試練にチャレンジしました。それらのことは,これからの生活に必ず役に立つことでしょう。また,友達との絆を深めることもできたと思います。これからの1年生の活躍を期待しています。

 冒険活動センター(職員)からの最後のメッセージは,『冒険はつづく・・・』です。

 

6/3(月)【冒険活動教室①】

 1年生は,2泊3日の冒険活動教室に参加しています。上河内の小学校と合同実施です。

 初日は,「登山」でした。雷等の予報があったため,2山(男山・榛名山)となりましたが,自然を体験するには十分な活動となりました。

 

5/23(木)【運動会】

 本校創立60周年記念『運動会』を晴天の中,実施いたしました。生徒たちは,これまでの練習の成果を発揮し,すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

 スローガンは,「 一蓮托生 ~喜びも悲しみも共に~ 」でした。勝敗に関わらず,クラスの絆を深めることができ,思い出に残る行事となりました。

 保護者の皆様におかれましては,ご声援をいただき,ありがとうございました。また,テントの設営や片付けにご協力をいただき,ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

5/21(火)【授業研究会】

 本日は,宇河地区中学校の音楽科の先生方(約30名)が本校に集まり,音楽の授業研究会(2年3組齋藤教諭)を行いました。

 多くの先生方から,授業に取り組む様子が「すばらしい」とほめていただきました。今後も,いろいろなことに精一杯取り組める生徒であってほしいと思います。