うつのみやしりついずみがおかしょうがっこう
宇都宮市立泉が丘小学校

〒321-0952 宇都宮市泉が丘7丁目12番14号
TEL:028-661-2255 FAX:028-661-2342
E-mail:izumi-e@ueis.ed.jp
 

保護者専用ページ

閲覧するにはログインが必要です。

各学年から
保健室から
給食室から
図書室から
 

泉が丘地域学校園

カウンタ

COUNTER229984

QRコード

   携帯電話からもご覧になれます。
   携帯のバーコードリーダー機能で
   読み取ってご覧ください。

 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

チャレンジ学級

 
 

2017/09/29

校外学習

| by:泉が丘小学校
校外学習
 チャレンジ学級の校外学習でバスに乗って,栃木県立博物館に行ってきました。この日までにバスの乗り方や公共の場でのマナーについてしっかり学習してきました。最終確認をして,校長先生達に挨拶をして出発です!

 
 整理券を忘れずにとってバスに乗り込みます。ワクワクをちょっと抑えて,バスの中では静かに過ごします。降りるときはバス代をしっかり握りしめて,運転手さんにお礼を言って降りました。ちょっぴり緊張していた子もいたようですが,皆上手に降りることができました。
 
 博物館では班ごとに行動しました。恐竜の化石や刀,鎧など,普段なかなか目にすることができない展示物に感動していました。どの班もまとまって仲良く行動することができました。
  
 見学の後は,よい天気のもと外でお昼を食べました。おいしいお弁当を食べた後は遊具で遊びました。だんだん疲れが出てくる頃でしたが,帰りのバスもしっかりとした態度で乗り降りすることができました。
 
 1日を通して普段はなかなか学ぶことができない貴重な体験をすることができた子どもたち。この経験を自信につなげていってほしいと思います。


 
11:27 | 投票する | 投票数(0)