学校の様子

2016年11月の記事一覧

H28全国学力・学習状況調査の結果及び分析

 子どもたちの学習状況の実態を的確に把握し、一人一人に確かな学力を身につけさせるために、学習内容の定着度調査を実施しています。
 この度,4月に実施した「平成28年度全国学力・学習状況調査(6年生)」の結果及び分析を掲載いたしました。
 この調査の結果を生かし,より一層学力の向上を図る取り組みを行ってまいります。
 ホームページトップ「メニュー」の『学力検査』からご覧になれます。

◆11月29日(火)音楽発表会リハーサル

 今週の土曜日に行われる音楽発表会のリハーサルを全学年がそろって行いました。各学年の使用する楽器出し入れと,子どもたちの入退場を確認した後,全校合唱の練習を行いました。
 
 
 当日の演奏発表をお楽しみに!!子どもたちも今から張り切っています。

◆11月21日(月)音楽集会

 12月3日(土)に開催される音楽発表会に向けて,全校生で合唱する「歌はぼくらの友だち」と「さようなら」の練習をしました。
 
 初めて全校合唱の隊形になって練習をしました。
 
 手拍子を入れたり,ステップを踏んだりと趣向を凝らした合唱曲です。

◆11月17日(木)調理クラブの活動

 調理クラブの子どもたちが,(株)大橋製菓さんのご協力でカルメ焼きを体験しました。
 
 最初に作り方を実演していただいた後で,いよいよ子どもたちが挑戦しました。
 
 
 おいしいカルメ焼きを上手に作ることができました。大橋製菓の皆様,ご指導ありがとうございました。