リンク



デジタルコンテンツ

 

お問い合せ

宇都宮市教育センター
Utsunomiya city Educational Center

 電話番号

管理:028(639)4383

教育相談不登校対策:(639)4380 
就学相談特別支援教育:(639)4381 
情報教育:(639)4385 
研修:(639)4382
とらいあんぐる:(639)4391 
まちかどの学校:(689)8995 

 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。          
 

カウンタ

COUNTER659381
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 






 

ミヤリー

 
教育相談・就学相談 教育相談・就学相談
幼児期からの様々な発達段階に適切に対応した相談活動を行っています。
 特別支援教育 特別支援教育
将来の社会的な自立を目指して,一人一人の特別な教育的ニーズに応じた支援を行います。

不登校対策 不登校対策
不登校予防のための取組と不登校児童生徒への適応支援を推進しています。
 情報教育 情報教育
本市小中学校の教育の情報化支援と教育情報を学校と市民に発信する情報センターの役割を果たします。

教職員研修 教職員研修
本市小中学校教職員の資質能力の向上のため,各種研修事業の企画・運営を行っています。
 調査・研究 調査・研究
本市小中学校をめぐる今日的・緊急的な課題についての調査研究や,児童生徒等の経年的な実態調査,教育に関する資料や情報の収集・提供などを行っています。
 

お知らせ


2020/08/03

新型コロナウィルス感染症防止対策についてのご協力のお願い

| by:相談

教育相談に来所されるみなさまへ

 

新型コロナウィルス感染症防止対策についてのご協力のお願い

宇都宮市教育センター相談室

 

宇都宮市教育センター相談室では,当面の間,下記のような感染防止対策を行いながら教育相談を実施していきます。ご不便をおかけしますが,ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

・ 相談員はマスクもしくはフェイスシールドを着用させていただきます。

・ 換気のために,窓やドアを開けておくことがあります。

・ 対人距離を保つために,椅子と机の距離を離したり,これまでと違う広い部屋で面談を行ったりすることがあります。

・ 待合ラウンジでの混雑を避けるため,できるだけ相談の予約時間に来所していただくようお願いします。

・ センターに来所する前には,検温を行い,熱がある場合や体調がすぐれない場合は,ご来所をお控えください。場合によっては,来所した際に検温をお願いし,発熱が確認された時は,無理をせずお帰り頂くことがあります。

・ 来所の際には,可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・ 来所されましたら,相談室に入室する前に手指の消毒をお願いいたします。相談員より入室する前に,声をかけさせていただきます。アレルギー等がある場合は,お知らせください。

・ 相談の時間は45分間とし,次回の予約等は,相談室で行うか,お電話にて行わせていただきます。

 

※ ご不明な点やご心配な点については,担当の相談員にご相談ください。

  なお,これらにつきましては,今後,変更となる可能性もございますので,ご承知おきください。


19:00

Utsunomiya City Educational Center 2013 all rights reserved

本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。