リンク


デジタルコンテンツ
 

お問い合せ

宇都宮市教育センター
Utsunomiya city Educational Center

 電話番号

管理:028(639)4383

教育相談不登校対策:(639)4380 
就学相談特別支援教育:(639)4381 
情報教育:(639)4385 
研修:(639)4382
とらいあんぐる:(639)4391 
まちかどの学校:(689)8995 

 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。          
 

カウンタ

COUNTER641043
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 






 

ミヤリー

 
教育相談・就学相談 教育相談・就学相談
幼児期からの様々な発達段階に適切に対応した相談活動を行っています。
 特別支援教育 特別支援教育
将来の社会的な自立を目指して,一人一人の特別な教育的ニーズに応じた支援を行います。

不登校対策 不登校対策
不登校予防のための取組と不登校児童生徒への適応支援を推進しています。
 情報教育 情報教育
本市小中学校の教育の情報化支援と教育情報を学校と市民に発信する情報センターの役割を果たします。

教職員研修 教職員研修
本市小中学校教職員の資質能力の向上のため,各種研修事業の企画・運営を行っています。
 調査・研究 調査・研究
本市小中学校をめぐる今日的・緊急的な課題についての調査研究や,児童生徒等の経年的な実態調査,教育に関する資料や情報の収集・提供などを行っています。
 

お知らせ


2020/07/29

教育センター施設の貸出(再開)について

| by:管理

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,市教育センターの貸館業務を一時休止しておりましたが,8月3日(月)より,1階コミュニティホール及び5階研修室の貸館業務を再開いたします。

 なお,施設のご利用にあたっては,下記の要件をご確認のうえ,お申込みください。また,利用予約を受付後も,国や栃木県の緊急事態宣言の動向,市中感染状況よっては利用が中止される場合がありますことを,予めご了承ください。

 

<施設をご利用するにあたっての要件>

▽教職員研修や相談業務等で利用しない場合は,教育及び文化の向上のため,市内の教育関係団体の皆様を対象に貸し出します。

▽新型コロナ感染症の感染拡大防止のため,利用者数の上限は,席数の半数程度と致します。

(参考)

1階 コミュニティホール  概ね 70人以内

5階 研修室501,502 合わせて概ね 30人以内

5階 研修室503,504 合わせて概ね 50人以内

(※ 5階研修室は仕切りを外しての利用人数となっています。)

 ▽利用時は室内換気を行うため,すべての扉を全開とします。音が外部に漏れてしまいますことを予めご了承ください。

 ▽貸出時間帯は午前の部(900-正午),午後の部(1230-1700),夜間の部(1730-2130)です。利用時間の合間に簡易の消毒や換気作業を行います。

 ▽午前・午後の部は,扉を開放する都合により音が外部に漏れるため,講演会や研修会のみのご利用とします。合唱や合奏など大きな音を出す活動での利用はご遠慮ください。ただし,夜間の部は,合唱や合奏などでのご利用も可能です。

 ▽感染症が発生した場合にも,連絡を取ることができるよう,利用申請者(代表者)は参加者全員の連絡先を把握できる状況にしてください。不特定多数の人が集まるイベントや集会としての活用は認められません。

▽入退館時の手洗い,消毒,うがいを徹底してください。また,原則として,マスクの着用をお願いします。


15:09

Utsunomiya City Educational Center 2013 all rights reserved

本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。